愛犬家住宅モデルハウスの起工式を行いました☆ 

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。

先日、モデルハウスの起工式をメンバー全員参加で行って参りました♪
起工式
この日は天気に恵まれ初夏のようでした!!
良いスタートが切れ、天気と同じく晴れ晴れとした気分になりました(^^)

お客様が建物を建てる前に行う時は地鎮祭と言いますね。
土地の神様とその地域をお守りくださっている神様をお招きして、土地をはらい清めて、これから行われる工事の安全とご家族の皆様の安全をお祈りするおまつりです。

起工式2
神主さんが盛砂に鎮物を埋め納めています。
式が終わったあと現場監督にこの鎮物が渡り、工事が始まったら建物の基礎の下に納める予定です。
これから始まる工事の安全と生活の安定を祈念するために、
土地の神様に対してこの鎮物をささげます。

こういった儀式を行うとついに始まるんだ!と、気持ち新たにわくわくします。
今後は工事の様子も報告致しますので、是非一緒に成長を見守ってください(^^)

船橋に愛犬家住宅モデルハウスが誕生予定♪ 

こんにちは!愛犬家住宅コーディネーターの山崎です。

今、着々と進んでいるプロジェクトがございます・・・。
それは愛犬家の皆様に見に来て感じて頂きたい、とってもアイディアの詰まった愛犬家住宅モデルハウスです(^^)

しかもこのモデルハウスには秘密がたくさん♪
ワンちゃんを愛するかただけでなく、お子様への配慮や自然素材を重視するかた、そして・・・!!
これ以上はまだお楽しみに取っておきたいので、追ってご報告させて頂きますね。

その道のスペシャリストが集まり、皆様のお家造りのお手伝いが出来るよう毎回熱い打ち合わせによりどんどんスペシャルなモデルハウスになってきております☆
着工はこれからですが、私も打ち合わせを重ねる毎に夢が膨らみ、早く皆様にお見せしたいとうずうずしています。

今回は打ち合わせで登場しました模型をお見せいたします!!

CIMG1652
散らかった資料で白熱した打ち合わせを想像して頂けますでしょうか(笑)
これは後ろ側です。玄関側には秘密があるのでまだお見せできませんが、早くお見せ出来るよう、携わる全ての人間が真剣に取り組んでいます。

これからは工事の様子もご報告致しますので、是非一緒にモデルハウスの成長を見守って頂けると嬉しいです☆
そして実際に皆様とお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスを千葉県内(詳細はまだ秘密です)に企画中 

dogs01

愛犬家の為のモデルハウスの企画をはじめました。愛犬を実際につれて、新居のライフスタイルを体験していただけるモデルハウスです。秋頃には皆さんが愛犬を連れて訪れる事のできる愛犬家住宅モデルハウスが登場します。愛犬家住宅が企画からできあがるまでをレポートします。皆さんの家が建つまでを追体験していただけたらと思います。最終的には見学会の募集もこちらで行います。ご期待ください。